初めてクレジットカード現金化をお考えの人は実際にどういった流れで取引を行うのか全く想像できないと思います。

ですが特にお金のことですし、クレジットカード現金化はあまりしている事を知られたくなと感じている人も多くいらっしゃることでしょう。

世間ではグレーなイメージが強く利用しても大丈夫なのかと不安になるかとは思いますが実際はそんなことはありません。

あくまでも現金化業者はサービス業ですから利用者が居てこその商売です。

真面目な業者も多く存在しており、また利用していただけるように親切、丁寧に接客をしています。

もちろん取引内容はその業者によって異なり多少の流れは違いますが、即日振込、来店不要などは今では基本になってきていますのでしっかり理解していただければ、これほど便利な資金調達は他にありません。

では現金化業者に申し込みをしてから振込までの流れはどういうものなのでしょうか?

クレジットカード現金化の手順

  1. ネットから電話かメールで申し込み
  2. 本人確認をする
  3. 担当者と必要金額に応じて商品の選ぶ
  4. 業者が指定するサイトからクレジット決済で商品を購入
  5. 指定する口座にキャッシュバックが振込まれる
  6. 後日、購入商品を受取る

以上がキャッシュバック方式の業者を利用した時の手順となります。ちなみに買取方式の場合は購入商品を買取ってもらう工程があります。

業者に申し込みを入れるときは電話よりメールの方が手続きが早くなる傾向があるようです。

本人確認は必ずされるので身分証の画像はあらかじめ携帯電話のカメラで撮影しておく振込までスムーズです。